トピックス

おしらせ

新着情報

だまされんちゃ通信12月号【総務課】

富山県警察本部から、だまされんちゃ通信12月号が発行されました。

 

「ちょっと待った!!その電話はもしかしてサギ電話!?」

今年発生した特殊詐欺のうち、9割以上の被害に電話が使用されています!

騙されないつもりでいても、いったん電話にでてしまうと、犯人の巧みな話術により騙されてしまうかもしれません。

『詐欺対策はまず電話から』不審な電話があったら警察に相談しましょう。

 

特殊詐欺被害防止にご協力をお願いいたします。

施設案内

舟橋村カレンダー -12月号-

舟橋会館を利用されたい方は、電話または、直接舟橋会館窓口に申し込み下さい。
また、テニスコートを利用されたい方も、舟橋会館窓口に申し込み下さい。
(次回平成31年1月1日更新予定)

 

舟橋会館 ℡076-464-1126

おしらせ

施設案内

子育て支援センターぶらんこ 12月の予定

ぶらんこ12月の予定です

12月のぶらんこも、楽しい行事がいっぱい♪

 

12月5日はゆきみだいふくさんのうた遊び

12月6日は手作りおもちゃ

12月10日はママ’sお遊び英語

12月11日はちょこっと相談

12月13日はベビーマッサージと12月のハッピーバースデイ

12月17日は母乳相談

12月20日はクリスマス会

 

予定表は下記添付ファイルをご覧ください。

おしらせ

だまされんちゃ通信11月号【総務課】

富山県警察本部から、だまされんちゃ通信11月号が発行されました。

 

富山県警察本部は、高岡市内でおきた電子マネー詐欺の手口を解説。

(詳しくは、下記だまされんちゃ通信11月号をご覧ください)

電子マネー詐欺は、1度お金を支払うと、繰り返し支払を請求され、次第に高額請求になっていきます。

 

特殊詐欺被害防止にご協力をお願いいたします。

おしらせ

新着情報

緊急情報

交通死亡事故多発警報発令中!

富山県内では、今年に入り11月5日までの間、昨年1年間の死者数を大きく上回る44人の尊い命が失われるという、

極めて厳しい状況にあります。

この状況に鑑み、県民一丸となって交通事故抑止活動に取り組むとともに、多発する交通死亡事故に歯止めをかけるため、

県内全域に「交通死亡事故多発警報」が発令されています。

 

【発令期間】11月8日から11月27日までの間

【活動の重点】高齢者の交通事故防止

 

〔歩行者のみなさんへ〕

・歩道や横断歩道など安全な場所を選んで通行しましょう。

・日没後の不要不急の外出は控え、外出の際は、ドライバーに発見してもらえるよう、反射材を着用しましょう。

・「車が止まってくれるだろう」「よけてくれるだろう」など相手の動きを過信せず、安全を確認して行動しましょう。

 

〔ドライバーのみなさんへ〕

・対向車がいない時は上向きライトを活用し、特に右からの横断歩行者を早めに発見しましょう。

・右左折時や後退時は、周囲の安全を良く確認し、歩行者がいないことを確認しましょう。

・「誰か歩いているかも」「急に渡ってくるかも」など、危険を予測しながら運転をしましょう。

 

無題